Syukoの星読みブログ


占星術の世界から様々なメッセージをお届け♪満月&新月の星読み、サビアン、ホロスコープのお話しなど色々綴っていきます。
by Syuko
カテゴリ
ライフログ
最新のコメント
> miyu-ka_dr..
by syuko-astrology at 18:54
Syukoさん メ..
by miyu-ka_dreamy at 17:43
> miyu-ka_dr..
by syuko-astrology at 16:01
Syukoさん こ..
by miyu-ka_dreamy at 12:38
> nagase935さ..
by syuko-astrology at 00:24
検索
外部リンク

自分を磨いてスキルアップ@乙女座23度の満月


3月12日(日)の23:55分、
月は乙女座の22'13度で満月を迎えます。

f0377740_09403055.png先日、日食という大きなリセットがありましたが、そしてそこから新しくスタートした見えないサイクルや流れが、始めて目に見える形となって現れる時。最初の満月なので形と言ってもまだ、小さな出来事や現象であることが多いでしょう。それでも自分の方向性を示唆するようなきっかけであることに違いはないと思います。

新月図で月が10ハウスに入っている事も、形にするという意味を後押ししています。10ハウスの月は社会的な方面へ自分を価値づけていきたい欲求を持ち、ステータスを得ることにおいてはかなり貪欲です。

同じく月は冥王星と120度で深い力を得た後の状態を表しています(離反オーブ約3度)。一方で土星とはこれから90度となる場所にいるので、自分を律するような気真面目さも持ち合わせることになります。

通常であれば苦手だと感じるような土星的な現象(節制、制約、決まり事の遂行、何らかの責任を強いられること)を冥王星で力を得ている為に、忍耐力を持ってそれらに取り組むことがができる数日とも読むことが出来ます。これは特に満月となる数日前から強力に現れます。そして満月でピーク。満月後はまた精神性を重視し始めるサイクルにまた突入するので、拘りは減ってゆき力はいくぶん解かれていくでしょう。


さて、乙女座の数え23度のサビアンシンボルは
「動物のトレーナー ~A animal trainer~」です。
f0377740_10245373.jpg21度で高いレベルの目標に取り組んできた乙女座は、22度で安定した技術を持つことに成功しました。今回の23度ではその優れた技術や安定性を、まだ訓練を受けていない対象に向けていきます。そしてそれらがキチンと目的を果たせるような存在になれるよう、トレーニングしていくのです。これは人に対してのみならず、自分に対して行われることも多くあります。

しつけや訓練、練習、トレーニングは乙女座の才能を表すものですが(ハウスでは6ハウス)、何かを指導することや誰かに技術を教えることというのは実は何よりも自分の内面の訓練に繋がっていますよね。自分がちゃんと理解していなければ教えることは出来ないし、また相手の状態をしっかり把握していないと、どういったトレーニングをしていけばいいのかという方向性や順序も分からなくなってしまいます。

この23度では新しく大胆な試みと内省を繰り返しながら、お互いに(或いは出来る自分と出来ない自分が)進化していくことが描かれています。前に進んでは少し確認する、そしてまた前に進んでいく形で、楽しみながら着実に進んでいくのです。

乙女座の持つ調整能力、細かい実技やスキル向上と、23度の数字が持つ冒険心や楽しさをこの満月で私達は味わいます。それぞれの環境で何かの現象を通してそれを垣間見る。手にする。体験する。感じ取る。そして月-土星90度のアスペクトが表すように、急な出来事があってもしっかりと結果を出すことが出来るような、万能に対処出来る力を発揮します。

つまり相手や状況がどんなであっても、自分が今、どんな状況であっても、何が起こっても、そこに工夫や知性を発揮して形あるもの(価値あるもの)にしていくことが今回の満月のテーマ。現在取り組んでいる事や関わっている材料を使って自分磨きをしましょう。どんな場面の中にも自分の力を鍛えてくれる要素があることを意識して。

この満月ではそんな自分のスキルアップを
後押ししてくれるエネルギーが注がれてきます。


syuko☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

   『ホロスコープ Horoscope』
~それはたった世界にひとつだけの、魂の地図~f0377740_13014734.jpg

●占星術ってなぁに?星の用語解説
 ⇒占星術の基礎知識&参考記事一覧
●個別鑑定&占い始めました
 ⇒詳細&各メニューはこちら


[PR]
by syuko-astrology | 2017-03-08 16:14 | ├新月・満月 | Comments(0)
<< 占星術のお勧めの書籍など 1ハウスの月 >>


最新の記事
以前の記事
タグ
記事ランキング