Syukoの星読みブログ


占星術の世界から私たちの倖せを探究していきます。
by Syuko
カテゴリ
外部リンク
ライフログ
検索

水星が牡羊座へ


今日の早朝に水星が牡羊座へ移動しました。
f0377740_13483324.jpg









水星は知性と情報、頭脳活動を司る天体。
喋る、伝える、受信する、発信する…。

牡羊座はまだこの世にないような新しいモノや
生れてたての素朴さ、勢い、押し出し力を持っていますから、

牡羊座の水星にはスピード感があります。
閃いたことはすぐ口にする、伝えていく。

勢い良くしゃべる、
人の話しはあまり聞かない(笑)

水星なのでいちおう受信もする(聞く)んですが、
返しが早いんですよね(*´ω`)

人の話を最後まで聞かずにすぐ返事してきたり、
または1言ったら10ぐらい返してきたり、
そういった人は良く見かけますよね。
(あ、私も水星牡羊座でした)

活動サインで元気のよい火の元素ですし、
2区分ではエネルギーは常に外向きですから、
受け身の知性ではないのです。

なので内側に抱え込んだり、
言いたいのに言えないってことは
基本的にない世界。


なので牡羊座に水星がはいったこの時期は
日頃からきっぱりと言い切れないと感じているのならば、
この牡羊座の水星のエネルギーを吸収し、
はっきり意見したり、積極的に自分の考えを発表したり
の力を付けることや訓練して慣れるのにはちょうどよいです。

牡羊座が苦手と感じるのは単純に考えると
90度になる蟹座や山羊座の水星を持っている場合ですよね。

蟹座や山羊座の水星は感情的(蟹座)か現実的(山羊座)に、
ある程度決まった範囲、現実的な物事を扱いたい知性です。

ところが牡羊座の水星はまったく根拠のない所から
新規な話題や共通性のないものを持って入ってくるので、

蟹座や山羊座の水星が計画立ててやってる話を
横からぶった切るような意味にもなるのです。

ただ、それは否定的に捉えてしまった場合であって、
山羊座や蟹座の水星には安定感はあるけれどその分、
どうしても閉塞的で同じテーマに執着しやすいこともあるので、

牡羊座の全く新しい話題を取り入れて、それに乗じてみることは
蟹座や山羊座の水星の情報の範囲を広げる事にもなるのではと思います。


是非、この時期、建設的な方向で、
春分点のパワーを持つ牡羊座の情報源を
生活に取り入れてみて下さい。


なお、水星が牡羊座にいるのは今月末まで。
来月はじっくり考えてから口にだす慎重な牡牛座に移ります。



syuko☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

emoticon-0171-star.gifホロスコープ Horoscope
~それはたった世界にひとつだけの、魂の地図~

●占星術ってなぁに?星の用語解説など ⇒占星術の基礎知識&参考記事一覧
●個人鑑定ホロスコープ読み ⇒詳細&各メニューはこちら
●お問合せemoticon-0154-mail.gif astroeyes46@gmail.com

by syuko-astrology | 2017-03-14 14:20 | ├今日のチャート | Comments(0)
<< 3ハウスの月 朴槿恵氏のチャートとか世の中の... >>


最新の記事
春風に乗って♪@牡羊座8度の新月
at 2017-03-26 22:12
4ハウスの月
at 2017-03-22 22:47
春分点☆一斉遠隔healin..
at 2017-03-20 22:16
春分点☆牡羊座のパワー☆一斉..
at 2017-03-20 11:55
太陽が牡羊座へ…、春分図。
at 2017-03-18 21:20
3ハウスの月
at 2017-03-16 23:36
水星が牡羊座へ
at 2017-03-14 14:20
朴槿恵氏のチャートとか世の中..
at 2017-03-13 13:13
2ハウスの月
at 2017-03-11 18:43
火星が牡牛座へ…。
at 2017-03-10 13:46
タグ
記事ランキング
以前の記事