Syukoの星読みブログ


占星術の世界から様々なメッセージをお届け♪満月&新月の星読み、サビアン、ホロスコープのお話しなど色々綴っていきます。
by Syuko
カテゴリ
ライフログ
最新のコメント
> miyu-ka_dr..
by syuko-astrology at 18:54
Syukoさん メ..
by miyu-ka_dreamy at 17:43
> miyu-ka_dr..
by syuko-astrology at 16:01
Syukoさん こ..
by miyu-ka_dreamy at 12:38
> nagase935さ..
by syuko-astrology at 00:24
検索
外部リンク

月と冥王星のアスペクトについて


占星術の興味が湧いて自分のホロスコープが分かり
色々な本を読み始めた時、かなりショックを受けてしまった
『月-冥王星問題』(私自身、月と冥王星スクエアです)

最近は占星術の思想は進化してきて、知識も平均化され一部を取り上げて吉だの凶だのは減ってきましたが、古い本ではかなり痛烈な解釈が載っていたりして、それを読むだけで本当に気分がそこに書いてある(月-冥王星)になるわって感じでした。笑。

おい、これから勉強しようとしているのに、
この段階で人格破壊されてどうする!
…と自分にツッコミを入れていた事を想い出します。


最近は冥王星の事についてお問合せを頂くことが増えてきました。
(冥王星についてのお問合せってのもなんか変ですが)

実際の鑑定でも「月-冥王星なんですけど、どうしたらいいですか?」
というようなことをよく聞かれることがあるのです。
(私は冥王星専門の占星術師なのか、笑。)


まあ、こればかりはどうにもできないです、ホロスコープにあるので。でも言えるのはその構造というか象意の意味を理解して、自分の中のデメリットとメリットを両方ちゃんと知っておくというのが一番良いと思うんです。何も知らずに振り回されて混乱するのではなく、たまたま読んだ本などを鵜呑みにして心配するのではなく、その裏側の真意といいますか作用とか、そこらへんを自分でも考えて、しっかり向き合ってみる事が大事なんだと思います。


まず出生図で(月-冥王星)のアスペクトが出来る確率って結構多いと思うんですよ。

冥王星は公転周期の遅い天体ですが、月は約28.5日でホロスコープを一周しますから、ハードアスペクトで言うと、0度、90度、180度、90度、そして0度と一か月間に5回ぐらいは冥王星とのアスペクトできることになります。その時に誰かが絶対誕生するとも限りませんので、確率は出せませんが、それでも…、一週間に一人ぐらいはいるんじゃじゃないかな。ソフトアスペクトも考慮したらもっとタイミングは増えてくるし、わりと関係者は多いってことですよね。

だからそんなに珍しいものでもないんです。それよりはトランシット冥王星が太陽や月に乗る方が断然珍しいです。これは皆が皆、人生で体験することにはなりませんので。


それで、冥王星の意味なのですが、何故冥王星が恐がられるかというとまずはテーマが「破壊と再生」だからですよね。もう響きだけで何か起こりそうじゃないですか。再生ってことはその前に何かが壊れてるってことだし、また破壊した後に再生できんのかいな?とか色々思っちゃいますよね。

次に「根本的な改革」「深い部分からの変容」というよく聞くキーワード。これも深い根本から変容するってどうなっちゃうのかしら?記憶なくなるの?とか色々と思ってしまいます。とにかく何かものすごい変化があるんだなということは分かるけれど、ちょっと恐ろしいようなドキドキ感がありますよね。


うん、これは大問題だ、笑。


次回、冥王星を理解する為にもう少しほじくっていきますね。
もちろん、月と冥王星との関係性についても考えてみたいと思います。




Syuko☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
ホロスコープ、それはたった世界にひとつだけの星の地図
占星術の基礎知識&参考記事一覧
【個人鑑定はこちらを】⇒詳細&各メニュー
【お問合せ】⇒ astroeyes46@gmail.com


[PR]
by syuko-astrology | 2017-04-03 01:28 | ├月と冥王星について | Comments(2)
Commented by ミント at 2017-04-03 04:12 x
眠れない夜なのでコメントします(笑)
私も月冥王星150度持ちです。
やはりメジャーアスペクトの方より影響力は弱いのですが…確かに影響は在りますね、間違いなく。
月なので、母親や家族のことで…。
続きも興味深いので、待ってます。
Commented by syuko-astrology at 2017-04-03 11:41
> ミントさん
150度の場合には放置できない気持ちがあるでしょうね。
心理的に努力が必要で色々と試行錯誤する。
それは新しい価値観の発見に繋げたいですね。
<< 月と冥王星のアスペクトについて② 業務連絡 >>


最新の記事
以前の記事
タグ
記事ランキング