Syukoの星読みブログ


占星術の世界から様々なメッセージをお届け♪満月&新月の星読み、サビアン、ホロスコープのお話しなど色々綴っていきます。
by Syuko
カテゴリ
ライフログ
最新のコメント
はじめまして! 私も1..
by さくら at 21:56
私の母親が冥王星と月が1..
by 通りすがり at 15:02
> miyu-ka_dr..
by syuko-astrology at 18:54
Syukoさん メ..
by miyu-ka_dreamy at 17:43
> miyu-ka_dr..
by syuko-astrology at 16:01
検索
外部リンク

2017年5月11日☆蠍座21度の満月読み。


今度の満月はウエサク祭だそうで177.png
(※参考サイト⇒ ウエサク祭 京都鞍馬寺 五月満月祭
重要な意味のある、神聖な満月ということですね。
f0377740_12423737.png
ホロスコープでは、海王星を頂点にして、まるで螺旋を描くように神秘な影響が降りていくような形に見えます。太陽-月180度の満月が表す成果や結果出しに、冥王星が調停で入っていて、それは過去に諦めていた事柄をここで、もう一度再チャレンジするような、または再度自分の意志やスタイルを提示していくような感じ。

火星と海王星はタイトな90度で、双子座の火星が表す好奇心のロケット打ち上げは予定の軌道を外れていくことに。火星と海王星はサイキックなアスペクトと言われていますが、それは見えない世界や集合無意識的な空間(海王星)の中へ、働きかけていくことができる組み合わせだからです。そこで燃えて興奮して火星は元気になります。今回は90度なので、狙っていた所からは脱線したり、つまり当てが外れるようなことにもなるのですが、そんな火星を木星天秤座が表す大勢の人が受け入れます、関心を持ってみているという感じ。

水星と天王星は牡羊座にあって合。今までになかった新しい発想や閃きは、今は取り組み始めたばかりの段階で、明確な形を持ちませんが、それは必ず現実味を帯びていくものになることを射手座の土星120度が示しています。

さーて、何をしましょうかね?

と言っても満月ですから、種やきっかけは
もう自分で蒔いているはずなのですね、前回の新月で。

新しい試みはちょっとぶっ飛んだ事なのかもしれない。だけど思い切って発表してみれば周囲には好評で、魂レベルではちゃんと今後の展開が計算出来ていることなのかもしれないです。一見あてのなさそうに見える挑戦が功を成す。またそのような事に挑戦すべきである、と言ったところでしょうか。



さて、蠍座21度のサビアンシンボルは、
「職務を放棄する兵士 ~A soldier derelict in duty.~」です。

蠍座の所属集団に忠実な精神をここで放棄しちゃうんですね。
もう、上には従ってられないなと、皆とは一緒にやれないな~と…。

蠍座は16度で一度破綻してその器を広げました。人と繋がって人脈を築いたり、抑圧の中で自分を鍛えていく事も大事だけれど、それもいつか限界がくるなと。それで途中から、自然なありのままの自分でも良いんじゃないの?って事を考え始めていました。組織や集団の力を頼ったり期待する力をほどほどにして、今まで発見してなかった自分の要素や意志を内側に見つけ、それを水面下で大事にひたひたと育成させてきたのです。

そうやって心の中で育てて来たものは、自分だけの資質は発見ですから、やっぱり人とは全然違うということを思い知らされる訳です。蠍座は水の不動サインですから、なかなか現状から離れるということをしません本来は。でも、この21度という場所はテンションが高く、押しも強い、いわば頑固な所です。自分が違うな~と思ったら我慢はできない、蠍座のオールオアナッシングが強く表れる。今までの集団の意志に忠実な蠍座は、自分の意志に忠実に。それがサビアンでは職務を放棄するという表現になっています。

自分独自の状態を作ることや、その意志を貫いいてくようなテーマがここにあります。それは今までの環境の中では、浮いた感じや、不適応さとして現れるのかもしれません。だから自分はここじゃないんだな、とか、もうここではやれないな、やっぱり自分には違う、と思ったらそれこそがチャンスなのかも。

自分だけの誰にも置き換えの効かないことを目指していく。
そしてそれは以前諦めた、出来なかったテーマかもしれませんよね。

この満月期に自分の心の奥の願望にもう一度光を当ててみましょう。
その意志の復活を芯から望み取り組むのなら、
冥王星が60度で適度に(笑)応援してくれるでしょう。



私自身の取り組みとしては、
今月で職務放棄するんで(笑)、
もう一つブログ始めようかと思っています。

こちらは弾丸のように毎日発信、
但し一発一発は短いけど。

また形が決まったらお知らせします。




 ランキングに参加中、時々ポチ願います。


171.pngSyukoの星読みブログ171.png
・ホロスコープ作成法や基礎用語を簡単解説!
 出生図の意味が分かる星のブログ講座へは⇒こちらから。
・貴方だけのホロスコープ、読み解きます!
 個人鑑定をご希望の方は⇒こちらをクリック。
・お問合せはメールにて⇒astroeyes46@gmail.com
(gmailが受信可能な環境からお願いします)

[PR]
by syuko-astrology | 2017-05-08 13:46 | ├新月・満月 | Comments(4)
Commented by リサ at 2017-05-09 10:53 x
syukoさん、こんにちは(^ ^)
もう満月なのですね。
前回の牡牛座新月からの2週間…いい経験がたくさん出来ました!
syukoさんのリーディングは“気づき”を与えてくれて、月射手座特有!?のスピリットはあるものの、なかなか形にならないもどかしさみたいなものをスルッとほどいてくれて、ちゃんと形にしてくれるのですよ。
不思議です、そしてありがとうございます。

今回の満月リーディングも思い当たるところがあります。
実行するか保留していたのですが、やってみることにします。
気になるのは海王星パワーがどういう現れ方をするかですが、そのあたりも「どんと来い!」で受け止めます。

お仕事退職なさるのですね。
私も3月末に細く続いていた仕事に一区切りしました。
繁忙期だけ手伝いにいく形にはなりそうですが、仕事を辞めてから精神的にも整ってきて、体調もすごく良くなりました。
syukoさんもいろいろ動き出しそうですね!
新しいブログも楽しみにしております♪

追記 syukoさんのお名前のつづりをずっと間違えておりました…申し訳ありません(>_<)

Commented by syuko-astrology at 2017-05-09 16:51
> リサさん

こんにちわ。
ホロスコープから読み取れる私なりの見解ではありますが、
何かの参考になればとても嬉しいです。

牡牛座7度という自分と周囲との差をどうにかしようという所から始まって、蠍座21度の職務放棄という結果に繋がった今回のサイクルは、二週間という小さなスパンではありますが、それぞれの環境の中で、自分だけにしか出来ない事に目を向けることを示唆しているように思います。

海王星火星90度なので挑戦はとっちらかり現象は否めないかもしれませんが、初めから一発で決めようと思わずに紆余曲折を楽んで♪ということなのかもしれませんね。

名前の件はモウマンタイでゴザイマス。
クレジットカードではSHUUKOになってますし、
パスポートではSHUKOになってます。

HなのかYなのかよくわかっていないのです、本人が(笑)
Commented by miyu-ka_dreamy at 2017-05-11 23:31
Syukoさん、こんばんは。
実は、昨日、『この会社は私がいるべき場所ではない!』と思いました。
なんとなく頭の中に自分の進むべき道が浮かんでいます。
でも、現在の状況ではできません。今日になり、『その時が来るまでとりあえず、この仕事を続けよう。』と思いました。


新しいブログも頑張って下さいね*\(^o^)/*
Commented by syuko-astrology at 2017-05-11 23:46
> miyu-ka_dreamyさん

「その時が来るまで…」良いと思います。

違うと思っていてもすぐに実行しなければいけない
という事はありません。

自分の中で判明した事実と
外の流れが合致した時に、
納得して判断できると思います。





<< 水星と天王星のコンジャンクション 結局スクエアは壊すのか?それと... >>


最新の記事
以前の記事
タグ
記事ランキング