Syukoの星読みブログ


占星術の世界から様々なメッセージをお届け♪満月&新月の星読み、サビアン、ホロスコープのお話しなど色々綴っていきます。
by Syuko
カテゴリ
ライフログ
最新のコメント
はじめまして! 私も1..
by さくら at 21:56
私の母親が冥王星と月が1..
by 通りすがり at 15:02
> miyu-ka_dr..
by syuko-astrology at 18:54
Syukoさん メ..
by miyu-ka_dreamy at 17:43
> miyu-ka_dr..
by syuko-astrology at 16:01
検索
外部リンク

水星と天王星のコンジャンクション



日中がものすごく暑くなって参りましたね~。
その反面夜は涼しいので、半袖か長袖かで悩む今日のこの頃です。



さて、前回の満月の記事でも触れましたが、
現在、牡羊座で天王星と水星がコンジャンクションしています。
f0377740_22070308.jpg
水星の動きは速いので、もうすぐオーブ(許容誤差範囲)がほどけてしまいますが、水星と天王星の組み合わせは、新しい企画やアイデアの着手という事です。サインが牡羊座なので、今までにない取り組みや新規の事柄を象徴します。

牡羊座の閃きや思いつきは普段なら、一過性で終わりやすくもあるのですが、今時期はこの(水星・天王星)に射手座の土星が120度になっていて、その新しい発想や試みを現実的な所に引き下ろし、継続性を与えていく形になっています。

さらにに最近獅子座に移行したドラゴンヘッドと合わせて、火の終盤度数でグランドトラインとなっており、地に足を付けることを意識した実際的なアイデアと言えます。

ドラゴンヘッドは新しい縁の始まり(テーマも人も)を意味する感受点。
個人を超えて広い集団に影響するような意味もあります。

この数日は、些細なことでも良いので、何か新しい取り組みを始めてみるとよいでしょう。大したことではないと思ってもそれは今後、定期的に続いていく可能性があります。


ちなみに、出生図に水星と天王星のコンジャンクション(0度)を持つ場合、冴えた知性を表します。いわゆる目の付け所が違う人です。考え方や工夫の仕方に斬新さがあり、ユニークなセンスの持ち主。普通では思いつかないような冴えた発想で、解決策を見出したり、新しい発明を生み出していく組み合わせとなります。



Syuko☆

☜ランキングに参加中、時々ポチ願います。

■ホロスコープの仕組みや占星術の基礎知識を順番に解説。
星のブログ講座http://miracle9.exblog.jp/27556664/
■岡山市内で対面鑑定、遠方の方は電話&メール鑑定。
鑑定のご案内http://miracle9.exblog.jp/27606116/
■お問合せはメールでお願い致します。
astroeyes46@gmail.com

[PR]
by syuko-astrology | 2017-05-14 22:47 | ├星の動き | Comments(0)
<< 水星が牡牛座へ…。 2017年5月11日☆蠍座21... >>


最新の記事
以前の記事
タグ
記事ランキング