Syukoの星読みブログ


占星術の世界から様々なメッセージをお届け♪満月&新月の星読み、サビアン、ホロスコープのお話しなど色々綴っていきます。
by Syuko
カテゴリ
ライフログ
最新のコメント
はじめまして! 私も1..
by さくら at 21:56
私の母親が冥王星と月が1..
by 通りすがり at 15:02
> miyu-ka_dr..
by syuko-astrology at 18:54
Syukoさん メ..
by miyu-ka_dreamy at 17:43
> miyu-ka_dr..
by syuko-astrology at 16:01
検索
外部リンク

水星が牡牛座へ…。


本日、13:08に水星が牡牛座へ移動します。

f0377740_09480674.jpg












水星は関心の方向性や情報、思考などを司る天体ですが、この水星が牡牛座に入る事で、世の中の関心事が牡牛座方向へ移り変わるという事になります。

牡羊座の水星が早い判断力、素早い反応、思いつきをすぐ行動に移すのに対して、牡牛座の水星は熟考型です。牡牛座は地の固定サインですから、どっしりとした安定感があります。

また自分自身の感覚に忠実に物事を判断していくので、考えずに飛びつくというのがありません。それが本当に自分の為になるのか?ということを第一に考えて慎重に確かめながら取り組むサインです。

牡牛座が物事の良し悪しを決めるのはあくまでも自分自身の身体の感覚です。

美味しいか?きれいか?質がよいか?安心できるものか?使えそうか?メリットになりそうか?…など、目や耳、肌でしっかり確認しながら進みます。あくまでもペースは自分流儀で、他人や周囲の雰囲気に合わせるということもありません。

みんなが良いと言っていても、世間で流行しているものでも、自分には合わない・違うと思えばやらない。また、やるにしても自分のペース配分でじっくりと進みます。

そういった牡牛座の物事との関わり方はよくマイペースと言われます。

マイペースという言葉はどちらかと言うと『ゆっくり』だとか『遅い』と言うイメージを持ちますが、必ずしも遅いとは限りません。牡牛座は繰り返しながら自分の物にいしていくので、最初のとっかかりは確かに遅くみえることも多くあります。しかし覚え込んだ段階ではその感覚を完全に自分のモノにしてしまっているので、同じことをする作業は人より早く確実な処理ができるということになります。いずれにしても牡牛座の水星は、ムラのない安定感のある判断能力、思考性、具体的な処理能力を表しています。

出生図で水星がこの牡牛座でなくても、トランシットの水星が牡牛座に居る間は、地上にはこの要素が降り注いでいることになります。じっくりと構えて粘り強く取り組む姿勢でやることが多くなったり、牡牛座の表す五感の世界、芸術・ビジネス・音楽・色彩・味覚などに関心が向かうことが多くなるでしょう。

美味しいお店をリサーチする、
料理や絵画を学ぶ、見る。
勉強は一つをじっくり確実に。

何かを決める時はよく考えてから。

ビジネスなら採算を重視、同時に
本当に価値のある物を提供します。

自分のホロスコープの中で牡牛座になっているハウスで、
特にこの意味が強く出ると考えてみましょう。

1ハウスなら自分自身がそういう傾向になるし、2ハウスであれば収入に関して慎重に現実的になるのかも。3ハウスなら勉強についての姿勢が粘り強いものとなるしあれこれ手を出す感じではありませんね。4ハウスなら家のインテリアに関心が向かうとか、または地元で美味しいお店を探すことに関心が向かうことになるのかもしれません。


牡牛座に水星が滞在するのは6月7日までです。
短い間ですが、この期間は皆が牡牛座の水星を
どこかで吸収したり発揮したりします。



Syuko☆

☜ランキングに参加中、時々ポチ願います。

■ホロスコープの仕組みや占星術の基礎知識を順番に解説。
星のブログ講座http://miracle9.exblog.jp/27556664/
■岡山市内で対面鑑定、遠方の方は電話&メール鑑定。
鑑定のご案内http://miracle9.exblog.jp/27606116/
■お問合せはメールでお願い致します。
astroeyes46@gmail.com





[PR]
by syuko-astrology | 2017-05-16 10:17 | ├星の動き | Comments(2)
Commented by miyu-ka_dreamy at 2017-05-19 12:35
こんにちは。
16日の夜に、とある決断をしました。
今まで手放さなければならなかったことがなかなか手放せなかったのですが、「自分がそこから離れた方がいい!」と思い、やっとすっきり離れられました。

見方が間違ってなければ、牡牛座は、2ハウスに入ってました。収入ですね。
いつもなら、こだわらないですが、収入に対して、ナーバス(?)になっていると言えばそうですね。

私としては、Syukoさんのこの記事を読ませて頂いて、「へぇ〜!」という感じです!
Commented by syuko-astrology at 2017-05-19 14:40
> miyu-ka_dreamyさん

牡牛座は物質的な事柄や、物事のカタチについて慎重に考える姿勢を持ちますから、2ハウスを収入とみればナーバスになることも考えられますね。自分にとって堅実な方向性だと確信した所へ向けて、舵を切っていくような時期なのではと思いまです。
<< 太陽は双子座へ…。 水星と天王星のコンジャンクション >>


最新の記事
以前の記事
タグ
記事ランキング