Syukoの星読みブログ


占星術の世界から様々なメッセージをお届け♪満月&新月の星読み、サビアン、ホロスコープのお話しなど色々綴っていきます。
by Syuko
カテゴリ
ライフログ
最新のコメント
はじめまして! 私も1..
by さくら at 21:56
私の母親が冥王星と月が1..
by 通りすがり at 15:02
> miyu-ka_dr..
by syuko-astrology at 18:54
Syukoさん メ..
by miyu-ka_dreamy at 17:43
> miyu-ka_dr..
by syuko-astrology at 16:01
検索
外部リンク

過激な雑誌と金星-冥王星体験?


24~26日は、北海道へ旅行に行ってました。
題して”道内ガーデン巡りと温泉三昧・層雲峡と幕別温泉二泊三日の旅”。

日程的には、ちょうど双子座5度「過激な雑誌」で新月も迎えることですし、金星冥王星の90度のトランシットも気になっていて、自分的にはどんな旅行になるんだろう?とドキドキワクワクでした。北海道でリロケーションすると出生図の木星がぴったりASCに乗ります。そして4ハウスが牡羊座から牡牛座になる…。土地との相性は良さそうだし、リラックスして楽しめそうだなとは思っていました。美味しいものも食べれそう。

で、振り返ってみると期待どうり(笑)の現象?というか印象体験が出来たようでした。新月のサビアンとトランシットの影響がコラボして色々な意味で、想い出深い北海道旅行になったのであります。
f0377740_23484990.png

さて、私の金星冥王星90度体験は二日目に起こりました(新月の前日)
私たちを乗せたバスは層雲峡温泉ホテルを出発し芝桜公園へ。
f0377740_00400629.jpg
※綺麗なピンク色の庭園:滝ノ上芝桜公園

今回のガイドさんはもちろん地元道内ご出身の方。それにしても水星ノーアスか?それともアスペクト過多か?というぐらい喋りまくる方で、それは丁寧にそしてマイペースに(笑)北海道のあらゆる情報を聞かせてくれるのでした…。(客はほとんど寝てたり、喋っていたりするんですがおかまいなしに自分でノリ突っ込みをしながら、ガイドが続くのはプロだと思いました。)

芝桜を見た後、昼食ポイントへ向かいます。「今日の昼はジンギスカン料理をご用意していますよ~。」という事で楽しみにしていたのですが、山中を走行中に、ガイドさんの話しは急に北海道の人食いグマ事件の話題へ…。(*_*;
f0377740_00480988.jpg
※そりゃ~熊もわさわさといるでしょうね、こんな山ばっかりなんだもの。

興味ある方は「くまあらし」で検索してみて下さい。私は怖くてリンク張れないです…。昔起こった人食いグマの実話で、小説やドラマにもなっているそうです。

ガイドさんが、この話の一部始終を、それは懇切丁寧に聞かせてくれたんですよ~( ;∀;)

なにしろ語りが上手いのでね、リアルに想像できてしまうんですよ~。稲川淳二レベルの面白ろ怖さ。そして人の耳を惹きつけるような絶妙なテンポ。上手すぎる叫び声やセリフなどの効果音。当時の光景や情感がはっきりイメージできてしまい、頭にこびりつくと同時に私は気分が悪くなっていきました。

凍り付く車内と喋る続ける稲川淳二的ガイドさん…。

ちょうどバスは人気のない山道を走行中、深い山々の景色がクマの存在を想像させ、恐怖感をあおります。

そんな状態で「さ、ジンギスカン会場へ到着しましたよ~♪」って言われても…、もう肉とか無理な状態となっておりまして。

f0377740_01184678.jpg
※「ギャー!ビックリしたぁ~!」レストランへ上がる階段には熊の剥製がお出迎え。

私はみんなから脱線して、ひとりだけ旭川ラーメンに変更し、すみっこで食べたのでした。

ラーメンが非常に美味だったのでこれはこれで良かったと思い、なんとか気を取り直しまして、次にバスが向かったのは「紫竹ガーデン」です。
f0377740_01224078.jpg
こちらは有名なガーデニングおばあちゃんがいる庭園ということで、それはそれは綺麗な場所でした。チューリップなどはすこし時期がずれていたようですが、それにしてもこの広大な庭園は、見ごたえがありました。お手入れも大変だろうね~。
f0377740_01325785.jpg
そして、第二の事件はこの紫竹ガーデンを出た直後に起こったのです。



な、なんとですね、走行中にバスの横のトランクが「バーン!」と開いて、道路に荷物が散乱してしまったのです!(*_*;

バスの前後にいたトラックや車のクラクションが凄くて、何事か?という事態になりました。窓から様子を伺うと、前方のトラックはもう少しでバスに接触しそうなところギリギリで止まっていました。後続車は車間距離を取って止まっている様子。

そのトラックの運転手さんが、前から来るバスの異変に気付き、急ブレーキをかけてくれたので接触事故にはなりませんでしたが、振り返ってみれば帯広の国道に私達の荷物が散乱しているではありませんか!カーブに沿ってゴロゴロとか土産の袋とか色々なものが、バッサーっとな。笑。おいおい、まじかよ!

添乗員さんたちが慌てて拾いにいきます、私達もじっとはしておれずに降りて回収作業を手伝います。その間もちろん通行止めでして、こんな事ってありますのーん?って感じでしたよ。

中には「どういうことやねん!」と怒るお客もいて、違う意味でまた車内が凍りついたのですが、一方で「まあ、事故やケガにならなくて良かったやん」となだめるお客もおり、荷物も不足なく回収できたのだし、という事でその場はなんとか収まりました。

直角カーブはアスペクトだと90度、通行止めはT字スクエア、
土産や荷物バッサーは金星冥王星かな?いや木星冥王星の方かしら(上げといて落とす)とか考えながら。


その夜は幕別温泉のホテルに宿泊しまして、こちらも温泉はすごくいいし、お料理も絶品でした。リロケーションでは4ハウスが牡羊座から牡牛座になったのですが、本当に今回の旅は食べ物は良かったし宿も最高でした。ただ個人的には「くまあらし」という過激な雑誌ならぬ、ショッキングな情報を知る事になってしまったことが衝撃だったかなぁ。
f0377740_01503055.jpg
※こちら富良野にいた熊(もう熊はいやー!)

私の出生図ではもともと金星は冥王星と120度で、そして冥王星は月と90度になります。怖い話が好きなんだけど(風サインの金星冥王星120度)、それを知れば知る程月は衝撃で疲弊してしまうんですね(月と冥王星は90度)。

今までにもそういうことが多々ありました。興味あるけど怖い、怖いけど知りたい→で調べちゃって具合が悪くなるという。深く月に印象が刻まれてしまい、当分なかなかイメージが離れない。

今回も恐いと思うなら見なきゃいいのにわざわざ、寝る前に気になってしまい「くまあらし」で検索しちゃったりする始末(汗)便利なことにネットで探せばいくらでも情報は出てきますからね。あげくの果てに小説も読んでみようかと思ってしまったり…。


私は旅行の最終日、新月の4時間前あたりで双子座5度の過激な雑誌体験を自分の中で確固たるものとしてしまい、「ひぃ~ッ」とおののきながら恐怖感とともに寝落ちしたのでありました。


金星-木星の180度に山羊座の冥王星が90度という所が、土地に伝わる言い伝えや伝説、実際にあった出来事という土地柄の山羊座臭を醸し出します。本当にあった…、というのはなかなか恐怖感が凄いものです。また山羊座的な場所(特定の土地)にいって冥王星を体験できるという意味もあるように思いました。冥王星はタブーと言うか、見てはいけないものという感じでしょうか。

双子座5度「過激な雑誌」は、敢えて情感を不安的にさせて煽るような、衝撃的な内容でないとネタとしては面白くないという度数です。ここでは平和をかき乱すようなショッキングな見出しや内容であればある程良いのです。私には十分な情報でしたこの話は。ガクガクブルブル(*_*;


ということで、新月の度数の意味やトランシットなどの影響について、自分の行動や印象の中から拾ってみた次第です。

出生図の月-冥王星90度に関しても自分なりに気付きがありました。やはり無意識的に、強烈な刺激を求めちゃってますね、これは…。怖いけど体験したい、体験したいけど怖い。この間を行ったり来たりで、スイッチ入って情報に憑依されダウン。

冥王星は天秤座で他天体(双子座や射手座)と120度や60度になっているので、どんどん盛り上げてくれて楽しいのですが、その勢いが月に90度でダイレクトに入ってくると、月としては気を失うのですね。我を失い日常に支障が出ることもあります。

しかし、同時にそうやって月はその許容量を拡大していくことにもやっていると思います。だれでも最初に深刻な体験をするとそれ以降、同じような事が起こってもへっちゃらになりますが、そのように記憶を上書きして慣れていくことをやって、自分を拡大していきたいと言っているのが月-冥王星なのだと思います。ただし、90度だと急激にやることになるし、ショック療法的な物が多いので打撃が大きいです、打撃が…。


「くまあらし」で検索する場合は自己責任で(笑)
私のような体質の方にはショッキングな感情体験が齎されることがあります。




※今回のポイント
・金星-冥王星=面白くて怖い事に好んで近づく。深刻な体験や趣味を求める。
・月-冥王星=非日常的な世界からのショックによって自分を実感。見えない恐怖におののく。
・火星-土星=計画的な行動、無駄なく任務を遂行。目的地に向かってまっしぐら。



Syuko☆

☜ランキングに参加中、時々ポチ願います。

■ホロスコープの仕組みや占星術の基礎知識を順番に解説。
星のブログ講座http://miracle9.exblog.jp/27556664/
■岡山市内で対面鑑定、遠方の方は電話&メール鑑定。
鑑定のご案内http://miracle9.exblog.jp/27606116/
■お問合せはメールでお願い致します。
astroeyes46@gmail.com





[PR]
by syuko-astrology | 2017-05-29 02:38 | ブログ | Comments(4)
Commented by 最高です!!!!! at 2017-05-31 08:44 x
涙流して大笑いしながら拝読させていただきました。特に荷物やお土産袋が散乱〜の辺りは、も〜、5分程笑いが止まらず、呼吸困難&お腹が痛いです。
こんなにおもしろい旅行のお土産話も、こんなに笑ったのも、今年初めてです。笑い過ぎて死んじゃうかと思いました。
私は出身が北海道なので、熊さんは小さい頃からトラウマで、テディベアも無理です。
涙ボロボロ流しながら、最高に大笑いさせていただきました。ありがとうございました。m(_ _)m
Commented by syuko-astrology at 2017-05-31 16:04
> 最高です!!!!!さん

北海道ご出身の方に喜んで?頂けるとはわたくしも光栄です。
くまもんやテディベアなどはキャラクターとしては確かにかわいいですけれど、道内の伝説や戒めみたいな文化に触れると、あまり見たくなくまりますね…。

大自然ならではの厳しさや現実をほんの少しですが体感でき、今回の北海道旅行は大変有意義でした。次回はその跡地などへも行ってみたいと思います(怖)
Commented by ayu at 2017-06-15 23:52 x
はじめまして(^_^)
私は占星術ど素人で、自分が持っている冥王星の意味を調べていて
こちらにたどり着きました。大変面白く拝読しました!
クマアラシ…検索しようか冥王星の事よりも迷っています(笑)
これは最後に書かれてあった、冥王星金星オポだからですかね…。
面白くて、そして勉強になりました!木星冥王星の上げといて落とす!
現行の木星と私の冥王星が今ピッタリ重なっていて、天秤座1ハウスですが
何もラッキーなこと無く、それよりも滅多に起こらないような災難に
巻き込まれております(泣)
リロケーションで日本に木星があるのがいいですね!
私は日本では冥王星海王星の影響を受けるそうです。
Commented by syuko-astrology at 2017-06-16 12:02
> ayuさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

金星冥王星の組み合わせを持っていると、
「怖面白い」こととか、「怖可愛い」こととか、
好きな人が多いと思います( *´艸`)

冥王星の得体のしれない物々しさが、
金星の感性をくすぐるようなことでしょうか。

出生図の冥王星に木星が合すると、もともとの冥王星を拡大したり増やしたりしますから、そこの意味が大きく出やすくなるのではと思います。木星は射手座の支配星ですので、大変としか思えない状況の中でも、いかに精神性を貫くか?学びを得るか?みたいなことがテーマなのではとも思います。

まあ、災難は少ない方が良いですがね…。

厄除け?として「くまあらし」にエネルギーを注いでみては如何でしょうか?笑
とことん恐怖感を味わったら、現実が緩和したりして、という発想です。
<< 受動的な占星術と能動的な占星術と。 2017年5月26日☆双子座5... >>


最新の記事
以前の記事
タグ
記事ランキング