Syukoの星読みブログ


占星術の世界から様々なメッセージをお届け♪満月&新月の星読み、サビアン、ホロスコープのお話しなど色々綴っていきます。
by Syuko
カテゴリ
ライフログ
最新のコメント
> miyu-ka_dr..
by syuko-astrology at 18:54
Syukoさん メ..
by miyu-ka_dreamy at 17:43
> miyu-ka_dr..
by syuko-astrology at 16:01
Syukoさん こ..
by miyu-ka_dreamy at 12:38
> nagase935さ..
by syuko-astrology at 00:24
検索
外部リンク

カテゴリ:晴れの国岡山( 1 )

晴れの国の文化庭園「岡山後楽園」



f0377740_11414264.jpg

岡山の名勝「後楽園」は日本三名園のひとつ。

旭川沿いにある元禄文化を代表する庭園で
国の特別名勝にも指定されています。


川向うには「岡山城」

f0377740_12143251.jpg

f0377740_12102848.jpg

岡山に来たら是非足を運んで頂きたい場所です。

f0377740_11421439.jpg
イベントがある時期が特ににおススメ。
タンチョウ鶴を飛ばす日もあるし、
能や神楽を楽しむ日などもございまする。

f0377740_12093510.jpg
きびだんごが楽しめる茶屋あります。


f0377740_12125248.jpg
南門の方にもカフェあります。

f0377740_12123636.jpg
食事処もありますので
うどんでも食べてみてください。



で、
紹介しといて何ですが…、

f0377740_12150685.jpg
敷地が広くって歩き回るとけっこう疲れます。
ま、良い運動になるとも言えるけどね。

歩きやすい靴がおススメですわ。

f0377740_12122260.jpg
まあ、ちょいちょい休みながら、
時間をかけてゆっくりと回ってみて下さい。

f0377740_12095013.jpg

菊や盆栽、茶道大会なども随時行われております。

f0377740_12111816.jpg
詳しいスケジュールはこちらでチェックしてくだせぇ。
<<岡山後楽園公式サイト>>

f0377740_12113884.jpg
さて、この記事を見ているあなた様に朗報です!

11月18日からは「秋の幻想庭園」と言う
夜間特別開園が始まるのであります。

f0377740_12341723.jpg

※写真:岡山後楽園公式サイト

毎年紅葉の季節にやってるライトアップイベントです。

秋の幻想的な庭園美をあなたに!

詳しくはこちら→ <<幻想庭園公式HP>>


f0377740_12145069.jpg

ちなみにこれらの写真を撮った日は、
私は煎茶大会に招待され後楽園を訪れていました。


茶道なんてセンスは私に全くないのですが、
誘われればなんとなく行ってみるクチで…。


作法は分からないけど
お茶も和菓子も美味しかったなぁ。

f0377740_12110369.jpg

写真に関しては、

曇りだったので全体的に落ち着いたトーンになったけど、
まあそんな風景もえんじゃねかろうか♪と思う今日この頃。

岡山へはるばる来なさったそこのあなた、
是非、こちらへも足を運んでみてくだせぇ。


ちなみに駅から歩きも可能ですが、
路面電車に乗るのがいいかもしれません。



岡山後楽園
岡山市北区後楽園1-5
086-227-1148
MAP→
公式サイト→http://www.okayama-korakuen.jp/






[PR]
by syuko-astrology | 2016-10-24 13:16 | 晴れの国岡山 | Comments(0)


最新の記事
以前の記事
タグ
記事ランキング