Syukoの星読みブログ


占星術の世界から様々なメッセージをお届け♪満月&新月の星読み、サビアン、ホロスコープのお話しなど色々綴っていきます。
by Syuko
カテゴリ
ライフログ
最新のコメント
> miyu-ka_dr..
by syuko-astrology at 18:54
Syukoさん メ..
by miyu-ka_dreamy at 17:43
> miyu-ka_dr..
by syuko-astrology at 16:01
Syukoさん こ..
by miyu-ka_dreamy at 12:38
> nagase935さ..
by syuko-astrology at 00:24
検索
外部リンク

タグ:火星 ( 1 ) タグの人気記事

火星が牡牛座へ…。


今日の9:35頃に天空では火星が牡羊座から牡牛座に移行しました。
f0377740_13184692.jpg火星は行動力や積極性、意欲を司る天体で、
公転周期は約二年、一つのサインには約2か月間滞在します。

とは言っても火星は逆行が激しいので平均値はランダム。
今回は4月21日までの約40日間、牡牛座にいることになります。

牡牛座は私達の肉体そのものを表すサインで、
現実面や実感、手ごたえ、才能などの
しっかり五感で味わえるものを司りますから、

火星が私達の牡牛座的な性質を刺激することは、
自分の欲しい物を手に入れる事に貪欲になれること、
また成功に向けた忍耐力や継続力が発揮しやすくなることを意味します。

直観による根拠のないもの、だけど本能ではピンきていたアイデアを
牡牛座の表す地上や肉体面においてしっかり形にする、確認する。

ああ、このことだったんだ!
私はこれがやりたかったんだ!
そうそう、これ欲しかったの♪

という感覚を味わう人も多いかもしれません。

星占い的に太陽サインだけを取り上げてみますと、

一番この作用を感じやすいのは、
なんといっても太陽牡牛座の人でしょう。
(もちろん、太陽でなくとも牡牛座に天体が複数ある人も)

太陽と火星のコンジャンクションは人生方向に勢いが出ます。
全ての事に意欲的になるし、積極性が出てきます。
前に前に進もうという意識が高くなるんですね。

ハードアスペクトの方が刺激が実感しやすいと考えると、
次に作用を実感しやすいのは、蠍座に天体のある人。

180度では正面に意欲的な火星が現れることになるので、
熱中して取り組みたいテーマが見つかる時期になるかもしれません。

90度関係になる水瓶座と獅子座関係の人には、この火星は
急な横やりを入れる形でプッシュしてくる事になるので、
いつもの自分の状態を良くも悪くも脱線させ、
思わぬ方向性に進むことになるかも、やり過ぎ傾向の配置です。

それでもいつもとは違う新鮮さや熱意に刺激を受けて、
違う自分の一面を実感できるような意味にはなるでしょう。


いずれにしても約40日の影響ではありますが、
この牡牛座の火星が自分のホロスコープのどこハウスにいるか?
を見る事でどんな場所おいて自分が積極的になれるのか推測することができます。

私の場合は牡牛座は4ハウスと5ハウスにまたいでいますから、
ざっくり読めば、家や屋内で創作、趣味、遊びに意欲燃やす、
という流れになりそうです。


皆さんのやる気スイッチはどこで
入りそうですか?(*^_^*)


syuko☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

072.gifホロスコープ Horoscope
~それはたった世界にひとつだけの、魂の地図~

●占星術ってなぁに?星の用語解説など ⇒占星術の基礎知識&参考記事一覧
●個人鑑定ホロスコープ読み ⇒詳細&各メニューはこちら
●お問合せ055.gif astroeyes46@gmail.com

[PR]
by syuko-astrology | 2017-03-10 13:46 | ├星の動き | Comments(0)


最新の記事
以前の記事
タグ
記事ランキング