Syukoの星読みブログ


占星術の世界から様々なメッセージをお届け♪満月&新月の星読み、サビアン、ホロスコープのお話しなど色々綴っていきます。
by Syuko
カテゴリ
外部リンク
ライフログ
以前の記事
検索

タグ:願望実現 ( 1 ) タグの人気記事

「夢は口にした方が良い?しない方が良い?」タイプ別願望実現法



「自分の夢は口に出した方が叶う」

これってよく聞くフレーズなんですけど本当の所どうなんでしょうか。
「自分の目標や願いを周囲に話すことで現実的に達成しやすくなる。」
特に自己啓発や心理メソッドを使う分野などでよく言われる話しです。

皆さんは自分の願いを人に語る事で夢の実現に拍車がかかると思いますか?
それとも口に出してしまうと叶わない感じがしますか?
どちらでしょう?
f0377740_12583715.jpg










私は…、口に出すより黙って実行した方が上手く行く事が多い気がしています。
公言してしまうと自分の中で意欲が落ちる感じがするんですよね( ;∀;)

夢を語る時点で気持ち的な高揚感を体験してしまい
そこで実現したことになってしまうのかもしれません。

または「こんなことを考えている」というのを
他者に知られてしまうことに違和感があるのかもしれない。

私の周りにも「夢は口にしない方が叶いやすい」という人と
「いや、公言していったほうが実現に向かうんだ」という人がいて、
どうやら「夢の叶え方は人によって違う」みたいなのです。


この点について占星術的発想で考えるならば各自のホロスコープによって
「夢の叶え方の違い」があるのではないか?ということです。

夢を実現していくエネルギーを表す天体は太陽。
未来に向かって発展していく推進力そのものです。

一方で受け取りの天体は月。
自分にとって当たり前の日常や思考感情などの器を表します。

もしかしたらこの太陽と月のアスペクトの関係が
「夢の叶え方のカギ」になっているのかもしれないな~と思います。

太陽と月がソフトアスペクトであれば
夢は公言した方が実現しやすくなるかもしれない。
未来(太陽)と素の自分(月)は協調関係なのでそこに違和感が生じないからです。

しかし太陽と月がハードアスペクトの場合は
自分の未来と過去(今)の間にギャップがあるのが当たり前、の図なので
公言してしまうと自分の中で違和感が出やすいのではないかと思ったり…。

もちろん誰かに話すいうことでは月と水星なども関係しているのかもしれないし、
もっと他にも参考にする箇所はあると思いますが
おおまかには太陽と月のアスペクトにヒントがあるのではと思っています。

ハードアスペクトが意味するのは意外性&ギャップです、
どんでん返し的に実現していきたいという本能を持っている。
どこかで皆をびっくりさせたいという気持ちがあると思います。

一方でソフトアスペクトは予定調和ですから、
ある程度賛同の多い中を想定どうりに進んでいくのが普通です。
そもそもそんなにぶっ飛んだことを言わないとも言える(だから反対も少ない)。

こうやってアスペクトの性質を考えると
願望実現の方法は人によってずいぶん違うのではないかと思います。
その人のホロスコープに合ったその人だけの実現の仕方があるということです。

ちなみに私の場合は月は12Hなので「隠れて実行したい」、またその月には冥王星のアスペクトがあるので「水面下でもぞもぞやってある時いきなり浮上したい」ってのもあると思います。探偵かよ⁉って感じですが本当にそんな感じが好きなんです・笑。私にとって人生は潜入捜査の連続かもしれない。そして今までを振り返ると黙って実行することによって夢を叶えて来たことが多いように思います。


「夢は口に出せば叶う」は万人向けな願望実現法の1つであり、確かに公言した方が自分のモチベーションが上がり現実投影しやすくなるという話には一理あると思います。

でも自分で試してみてどうもうまくいかないと感じるなら…。
それはホロスコープに沿っていない方法なのかもしれません。

自分がハードアスペクトタイプなのかソフトアスペクトタイプなのかを分析してみることで、自分に合った夢の叶え方&願望実現の法則がみつかるかもしれません。




  ↑
どちらかぽちっと464939☆
  ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

by syuko-astrology | 2016-10-14 13:56 | Comments(0)


最新の記事
タグ
最新のコメント
> ameさん そ..
by syuko-astrology at 22:22
> リサさん ある..
by syuko-astrology at 22:18
shukoさん、はじめま..
by ame at 01:04
syukoさん、こんにち..
by リサ at 17:57
> miyu-ka_dr..
by syuko-astrology at 14:40
記事ランキング